blog

ニッコーブログ

最近見かけるもの ~自動販売機~

2023年4月24日 ニッコーブログ

みなさんこんにちは!今週の担当は若手ではない?若手スタッフ〇〇272となります。

今回の話題は『自動販売機』!!
コロナ禍の影響もあり、非対面型販売スタイルの自動販売機の設置が増えているとメディア等でも取り上げらる事は多ですね。
私が子供の頃(つい最近かな・・・)の自動販売機はジュースやアイス等が中心だった気が。
おでん缶が話題になった頃も懐かしい・・・

最近はラーメン・餃子・お惣菜等冷凍を中心にラインナップが増えていると感じる日々。
(帽子を中心に展開するアパレルブランドを空港で、フィギアをショッピングモールで見かけた事も)

そんな事を考えながら、発見した自動販売機は

広島空港で発見。もみじ饅頭!
広島のお土産は?とイメージすると、真っ先にもみじ饅頭と思い浮かぶますが、
まさか自動販売機があるとは驚きでした。

広島空港でもみじ饅頭の自動販売機の写真を撮影している後ろには

なんだろうと興味をそそる自動販売機を新たに発見!
しかも、『発売を中止しました』の文字!
(牡蠣やエビを売っていそうだけど、どんな製品なのかな・・・)興味が増し検索!!

冷凍の牡蠣フライや車エビを販売している様です。
(自動販売機の横には電子レンジ)

広島空港の到着ロビーに設置してある、両方の自動販売機
到着してすぐに広島を感じる瞬間でした。


到着直後の検索もあり、夕食のお好み焼きに牡蠣を一品追加してしまいました。




生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。